ウェーブウェブ

土日は、なかなか有意義に過ごせた感があります。
暑くて暑くてだらけてたらいつのまにやら昼寝してたりはありましたけど、まあ総合的にはかなり良かったのではないかと。
というかこの部屋の温度は異常。
ノートPCしか熱源ないはずなのに暑い。日当たり良すぎなのか?
さてさて休み中何をしてたかというと。
とりあえず、tumblrアバウトミーiddyで遊んでみたりした。(詳しくはググれ。)
jumiTumblr
提 スミタカさんのプロフィール | iddy

で、何故上の三つを始めたかというと…
Twitterのおかげです。
Twitterでみんながつぶやいてるのを見て、始めてみたw

自分が「今、何をしているか」を入力し、友達とつながっていくことができる、という、ただそれだけのシンプルツールである。

引用元:「今、何をしているの?」でつながる『twitter』 | 100SHIKI.COM
URL:http://www.100shiki.com/archives/2006/12/twitter.html

簡単に言うとあれです。メッセの表示メッセージ。アレをウェブ上でやろう、みたいなもんです。

どうですか?すごい…面白くなさそうでしょ?w


でも、やると分かる、面白さが。(個人差はあるだろうけど)
なんか、今の状態を、どうだっていい今を、つぶやきたくなる。


とりあえずあれですな、最近のWebサービスはユニークなアドレスを用意してくれるんで、早めにアカ取っとくと楽しいんじゃないすかね?
WikipediaとYahooは取れなかったんだよな〜それだけが痛い。