2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まずい!

やばい!今まで考えてたグループウェア開発の企画(実習の課題)が、前々からあったことに検索して気づいた!! どうするよ? …確かに違いはあるけど、微妙な差だな…コンセプトの違いだけで使い道は共通してるしな… まあいいや、作ってから考えよう。つか、作…

お気に入りのブックマーク

以下の文章は、匿名ダイアリーで公開したものです。*1書いてから1ヶ月以上経ったので、こちらにもメモとして残しておきます。 はてなブックマークのお気に入り機能。 私も何人か気になる人をお気に入りに登録しています。 そのお気に入りにしたブックマーク…

デジタル脳

部屋の整理をした今日。 虫眼鏡が出てきたので、その辺を拡大してみた。 そのときの感想。 「おお、拡大しても荒くなってない!!」 ……orz。 さすがに自分でも引いた。どんだけ0と1に脳が汚染されてるんだか。

写真

暇だから写真でもあげてみる。 朝霞の陸上自衛隊広報センターのガンタンク(左)。右は…忘れた。 こないだ、本棚整理した時の写真。漫画ばっかり。 レモン牛乳うめえwwww

子供向け

子供向けとして大流行する物ってのは、きちんと場が提供されていることが大前提なんじゃないか。 と、押入れから発掘された、とりかえっこプリーズのCDを聞きながら思った。 もし、トレーディングカードをやる時に、トレードって考えが子供たちになかったら…

あ、忘れてた。

そうそう、PSPを買いました。 朝一に行って買ってきました、地元のゲーム屋で。ソフトはルミネスのベスト盤を、ソフマップで。 …せっかくのv3.03を潰したくないのでね… アレが手に入らなそうだったら、さっさとモンハンやりますけど、ちょっとの間は様子見で…

よみまちがい

ついさっき「PHPプログラムを始めたい」と書いてあったタブを「PHPプログラムを"舐"めたい」と読んでしまいました。 きっとその前に読んでたページが原因だと思います。 どこのサイトかって?…いいじゃないですか、そんなの。

今後の日記

今後、日記はjumitakaのほうの「スミタカのニッキッキキッ記」で書いていきますが、その中のdiaryカテゴリだけは、Mixiの日記の方に転載します。他の駄文だとかCollectionカテゴリはこっちのみです。(手作業で全部転載するのはめんどい為) これぞ、日記全体…

ちょいとtest

ネットの海は広大だー ニコニコ動画のネタをぜんぜん知らんかったよ ニコニコスルー気味だったからなー コメントが苦手だったから。いや消せるのは知ってるけど。

蛙男ミニイキタイ

Twitterをやって思ったんですが、就活にもつながるブログを始めようかと。といっても大それた事をするわけでなく、id:jumitakaを本格的に使っていくだけですが。 高尚なことなんて書けやしないから、いつもどおりの日記のまま、jumitakaで活動して人のつなが…

Twitter

忙しくて、あまり知らなかったためにやっていなかったTwitterを始めてみた。 うん、確かに面白そうだ。 まあもう少し使ってみないとほんとに面白いかは分かりませんけど。 例のごとくTwitterでも、jumitakaのIDを使ってますので気が向いたらどぞ。

タダピコ8bit

というわけでタダコピを初めて使ってみた。 タダコピについては知ってるでしょうから解説する必要ないでしょう。(というか携帯で書いてるので検索するのが面倒) で、タダコピを使った感想。 思ったより、すごかった。 今更な感想ですね。でもそう思った。 …

笑えるぐらいにむかつく

木曜4限の授業。 企業の人が講師なのですが、モヒカン族ぽくていらいらしてきます。 さらにパワポめくるの速すぎ。ノート取る気も失せた。 うぜええうぜええええ。あなたが若い頃にプログラム何千行書けようが知ったこっちゃねえーーー 細かい雑感みたいな…

風邪…

頭痛いし 鼻水出るし 目は疲れるし 喉はおかしいし 体の調子が悪いし。 …風邪を引いたならまだ幸せなんだけどなー… 風邪ではなく花粉症ですよ。シニタイ。 何が悲しくて風邪をエミュレートしなきゃならないのか… 風邪エミュレータ「KazeBoyAdvance」としてアキバ…

学校疲れた

一日目にしてもう行きたくなくなった。学校で勉強するのが嫌とかでなく、通学時間の長さにうんざり。未だに電車乗ってるし。 ハイチュウ何個食えばいいねん。もう家は寝るためだけの場所だと割り切ろう、うん。 帰ったらすぐ寝よう、うん。 どうせ、出先でも…

出かけてきたー

土日、母方の実家へ。 まあ久々にバドとか卓球やって、筋肉痛なのは置いといて。…最近運動した記憶がないことも置いといて。 個人的にうれしかったことは、PCを持っていかなくとも生活できたこと。 やった!まだ、そこまでPCに依存してないぜ!! …突っ込ま…

漫画2

まりあ†ほりっく 1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 遠藤海成出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 8人 クリック: 110回この商品を含むブログ (187件) を見る 新装版 女の子は特別教作者: タカハシマコ出…

2月の漫画

To LOVEる -とらぶる- (2) (ジャンプコミックス)作者: 矢吹健太朗,長谷見沙貴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (94件) を見る 椿ナイトクラブ 3 (少年チャンピオン・コミックス)作…

漫画1

教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)作者: 蕃納葱出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/02/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 118回この商品を含むブログ (134件) を見る 皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)作者: 伊藤悠,佐…

これはひどい

深くは言いませんが、うちの大学のHPひどいね。 「8学科のサイトへ」のポップアップメニューのリンクがずれてるせいで、英語系列のリンクがないし。 時間割(PDF)ってリンクに入ったら、Excelシートで出してるし。 お問い合わせのところの、学部長へのご意見…

勉強1

詳解RSS~RSSを利用したサービスの理論と実践作者: 水野貴明出版社/メーカー: ディー・アート発売日: 2005/08/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 216回この商品を含むブログ (62件) を見る 10日でおぼえるPHP5 入門教室作者: 山田祥寛出版社/メーカー: …

新書1

あなたはコンピュータを理解していますか? 10年後、20年後まで必ず役立つ根っこの部分がきっちりわかる! (サイエンス・アイ新書)作者: 梅津信幸出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2007/03/16メディア: 新書購入: 25人 クリック: 315回こ…

コレクションについて

jumitakaのメモ帳内のCollectionのカテゴリは、これから購入する物の自分用メモです。 これをW-ZERO3[es]のRSSリーダー「03RSSリーダー」で読み込ませて、ブラウザなしで出先で確認しようって寸法です。

嘘つきとキツツキって似てるよね!

最初に言っておきますが、この日記の内容はすべて嘘です。 なんてったって、エイプリルフールの日記ですもん。 ですから、俺が今日誕生日だというのも嘘です。 ですから、俺の誕生日と、JRの誕生日が一緒ってのも嘘です。 ですから、誕生日になった瞬間に、…