2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

窓の杜 - 【NEWS】タイムラインベースで作成できるフリーのFlash作成ソフト「Suzuka」

タシロのあの雑誌。

うおお〜おもしれーー!!!表示できません - Yahoo!ニュース 米タイム誌が16日、毎年恒例の「パーソン・オブ・ザ・イヤー(今年の人)」に、2006年は「あなた」を選んだと発表した。 (中略) 「パーソン・オブ・ザ・イヤー」が掲載された同誌最新号は…

課題課題といいつつ

DSのグンペイをやってるわけですがw 音をつなごう!グンペイりば?す♪出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/10/19メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (33件) を見るソフマップで999円にて売られてるのを水曜に購入〜 それからずっとや…

エラーが取れた

ジャバスクのエラーがようやく取れた〜自分の基礎知識のなさに絶望しました。外部のスクリプトを読み込むのに、 読込先のディレクトリ名の前に、/を入れてただけっていう…。そりゃ動くはずねーよ、と。 解決したとき、達成感より脱力感の方が大きかった… ち…

今日は学校お休み。

…いや、精神的にいろいろつらい事がありまして……自主休講ですwまあ、それだけではなく、課題がきつめな気がしたんですよ。 Javascriptでなかなか取れないエラーに出くわしたので。と、そんな感じで、家で過ごしてたのですが…今日やった事。 未読のRSSを読ん…

キャリアガイダンス(第一部)

キャリアガイダンスに出席。 始まるまで3時間近く、課題をやってました。 講師は坂本直文さん。 理系出身の方だそう。理系は、大学での勉強、研究がそのままアピールポイントとなる、それは理系にしかない長所とおっしゃっていた。職種にはそれほど関係のな…

47氏つったら

P2P技術の優秀な開発者ですが、 明日の判決はどうなるんでしょうか。 いいも悪いも使用者しだい。

おやつかったら

222円でした。 ここぞとばかりに小銭で支払う。なんか楽しい。

ごはんかったら

223円でした。 財布の小銭は22円。仕方なくお札で支払う。 7。 レジスタには同じ数字3つが表示された。ちょっとうれしい。

すばらしい国を見つけたよ!!!

「国内に検索サーバーが置けない!」著作権法改正の方針:ガベージニュース(旧:過去ログ版) 政府は12月9日、インターネット上の検索サービスに使うサーバー本体を日本国内に設置できるようにするため、著作権法を改正する方針を固めたという。これは現行の著作…

さらにtest

言えるかな?

test

あーあー。マイクテス、マイクテス。マイクテスで「本日は晴天なり」って言うのがあるけど、 あれって英語だといろんな要素(例えば音の高低だったり)が確認できるらしい…、 けど日本語だとあんまりそういう要素はないみたいだね。そんなのを昔テレビで見た気が…