2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月中にいろいろ行ったので

今月行ったとこ! をまとめてみますよ! それぞれの日記を、書きそびれたからじゃないよ!ホントだよ!! 12月8日:サイボウズ id:amachangにほいほい釣られて、サイボウズの会社説明会に行った! amachangかっこええ…エンジニアいいよなぁ…「発想を発明に変…

ハッテンハッテン!!

というわけで、町を発展させるためにMyminicityのリンクを貼っておきますね。 jumitaka - MyMiniCity 家いっぱい増えろ!いえーい!

ネット見るだけでストレスがたまる

ネット批判的な話ではなく、PCの動作の話。 いつブラウザが落ちるか固まるかわからないため、タブを20個ですら、同時に開きたくない。 無線が途切れるたびにブラウザが白くなる。まあ再接続されれば、元には戻るけど。 フォーム内に文章を打っていると、重く…

メディア論

月曜の社会学のでマスメディアについての講義を受けたのです。 そしたら出るわ出るわ。学生さんたちのマスメディアへの批判が。 マスコミは真実を伝えてない!とか、偏向している!とか。 わー。テンプレ通り。 いや、僕もメディア「リテラシー」なんだから…

こいつぁ便利だ

GoogleReaderをhttpではなくhttpsで接続すると、 fc2ブログとかLivedoorReaderの新着フィードとかの画像が表示されるようになった。すげーーー! モバイル版でも試して見たところ、同じように画像が表示された。やふーーー! でも、何でなのかはシラネ。だれ…

新しいPCが欲しい

さすがにもう、嫌になるわけですよ。 Firefoxは重いわ、起動は遅いわ、作業しづらいわで。 リカバリすりゃいいんだろうけどさー…。その作業に時間を割きたくないし。 ソフトがフリーズしないようにビクビクしながらPC触るのはもう嫌だよ… Macbook欲しいなあ。