2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン初日ですた

ワークスアプリケーションズのインターンシップが始まりました。 やったこと。 学生課の業務システムを考える。 その後グループディスカッション。 Delphiの学習。 わかったこと。 みんな大学すげえ。 プログラムを自分のじゃないPC―しかもノートで―やる時の…

ライフログ・ファッション

基本的にテレビを見ない自分ですが、今は週に2本だけ見ています。 ひとつは電脳コイル。 で、もう一つが… WOWOWでやってる、Project RUNWAY第2シーズン。 Project RUNWAYは、アメリカを代表するファッションデザイナーを目指して戦いを繰り広げる番組。勝負…

iTunesで遊んでた。

iTunesで遊んでるとホントに物欲沸いて沸いて困る。 iTSで検索始めるといろんな曲欲しくなるし。 プレイリストを整理し始めると、自動で同期しても大丈夫な、大容量のiPodが欲しくなるし。 ちなみに今は、アルバム名も表示されないわ、ギャップレス再生も出…

死ぬかとオモタ

昨日は電車を乗り継いで乗り継いで乗り換えてexchangeして家に着いたのが1時。 昨日のことから一つ分かったこと。 Googleの乗り換え検索はあんまり使えない。 赤坂をわざわざ群馬の赤坂にするなよ。複数候補があるならその前にどれですか?って聞けよ。 乗換…

おみ足メソッドとでも名付けようか

息抜きに日記にリンクを張ってみた。 サイドバーの下の方に。 足。足ですよ! 踏まれたいですね! わざわざ全身の画像を足だけ表示させるようにしちゃいましたよ!*1 アホですね。ヘンタイですね。 Littlewitchの新作ゲームのキャラクター。 おでこ+前生徒…

if($i==pass){

実習の課題を授業中に進めていたら、メールが届いた。インターンの筆記試験の結果だった。 合格。 次はグループディスカッションか。 ふう、危なかった。もし実習の課題を進めてなかったら、首が回んなくなってたかもな… よし、ディスカッション用の課題にス…

インター・ソシップって人名はありそう。

ワークスアプリケーションズのインターン説明会に行ってきた。 代表さんの講演はとても興味深かった。ノートも取った。 が、正直メモ的なノートの取り方なので、人が見ても理解できない希ガス。 まあ、そのうちスキャンした生データをどっかにあげるかも。 …