2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホンがががが

衛生兵!衛生兵ー! 大丈夫、大丈夫だ、まだ息はある! コードの修復をすればまだ助かる! つっても、修復するためのスキルを持ってるわけじゃないので前線を一時離脱させて病院送りってことになるでしょうけどorz あー予備のイヤホン出さないと。低音域が今…

ワールドワイドウェブ

Webで、国内国外とか言うのはやめてくれ!と言いたい。 今やってるとある課題に対するツッコミです。 国内ポータルサイト、国内ブログを30ずつ出せって問題。 国内って何よ? 例えばYahoo。確かに日本法人はある。でも検索サーバって海外に置いてなかった?…

ベータ

Webアプリの課題。 今日一日、そんなに気を入れずにだらだらやってるだけで、すごい進んだような気がする。 今まで全然進めてなかったから、まだまだ完成には程遠いけど。 見えない不安に押しつぶされる感じから脱却できて、ちょっとハイかもです。 そうだ、…

TIE・ボマー

なんか渋谷で爆発があったらしいね。 授業中にTwitterで知ったんだけどさ。 2chでスレたつのも早かったみたいだし。 あー!テクノラティのブログ検索してみればよかったー!日本のブログの能力を確認できたかもしれないのに〜失敗したー。

アマッブって読むの?

Amazonの商品用ソーシャルブックマーク、 Amab.jp - ソーシャルブックマークフィルターをついさっき登録してみた。 うっは、便利便利。RSSがちゃんと商品画像も拾ってくれるのがありがたい。 ソーシャルブックマークなので、当然ブックマークレットがあるわ…

リーダ

Google Readerを導入した。 今まで、Livedoor Readerを使ってたのだが、Google Gearsの導入と、某匿名掲示板*1のRSSリーダースレのカキコミを見て、試しに使って見たところ…。 これいいじゃん! 何がいいかって…。 未読がアイテムごとに管理される。 Livedoo…

なんか唐突に

面白そうなアイディアを思いついた。 だが、どう考えてもこのアイディア、俺には手に負えなさそうなので、ここに書き出しとく。 しゃべらないアニメ。 登場人物は全部手話。ただただ手話で会話をしていくまったりアニメ。動画枚数がすごいことになりそうだ。…

アップル怖い

Safariがwindowsで使えるだとーーーーーー!!!!! ヤバイよそれヤバイ。 サイト作った時、 「Mac持ってないので、Safariで表示確認してません><;」 っていう言い訳ができなくなるってことじゃん!! まずいよそれまずい。 まあ、Macを買う理由がひとつ…

バテーリ

タイトル書いた瞬間にメガテリヤキのことを思い出した。 口の周りソースでべたべたになるよなー絶対。で、本題。 大宮のソフマップでモバイルサプリ「SOLAR-FINE1350」なるものがあるのをはじめて知った。 値段は598だったかな?698だっけか?ゲーム売り場の…

ぐでんぐでん

課題をやらなくてはいけない時の休みの日記。 だいたい1パターンになってしまう。オチが読まれてしまう。 それは悔しい。 かといって、「課題なんて当の昔に終わりましたが何か?」的なカウンターカルチャーぽいオチもそれはそれでつまらない。というか使え…

ブルー

あれ?今日ってまだ月曜なの? あれれ?それとももう月曜なの? こんにちは、ハニカミ王子がハモニカ王子に見えたスミタカですこんにちは。 日経就職ナビ2009に登録して、授業中にいろいろ見て見たスミタカですこんばんは。 モンハンをこれから登録して見よ…

履歴ッキキキッキ

LivedoorReaderみたいなブラウザ内で動くRSSリーダーは、その中だけで完結しちゃって、履歴に残んないから他の人にURL教えるのが面倒。 まあそのためにソーシャルブックマークがあるわけですけど。 かといって、ブックマークする作業も面倒なんだよなー。 RS…

漫画系

ぼくらの~alternative 1 (1) (ガガガ文庫)作者: 大樹連司,鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 130回この商品を含むブログ (37件) を見る へうげもの(1) (モーニングKC (1487))作者: 山田芳裕出版社/メーカ…