vimperatorでStumbleUpon!

今まで見た事がないようなサイトがちょっと見たくなったので、StumbleUponの拡張を入れた。
StumbleUponてのは、サイトでユーザー登録して拡張を入れ、Stumbleボタンってのを押すと、あらかじめ設定しといた自分の興味あるカテゴリのWebページをランダムに表示してくれる。んでそのページを"I like it"か"Not for me"で評価していく。そんなWebサービス。

認識が間違ってるかもしれないので、突っ込みお願いします。
ともかく、はてブとかでは見つけられなかったWebページが見れてとても面白いです。


さて、そのStumbleUponの拡張、vimperatorと一緒に使うにはいくつか不便な所があった。


まず一つ目。ステータスバーの文字がちっちゃくなっちゃう。
フォントも変わっちゃって、コマンドラインがやたら使いづらくなっちゃいます。
そこで僕は、ここのスタイルシートを使って、スタイルを変更しました。
"Vimperatorのスタイルを変更する - YKMbPP"
新しくpluginを入れるのがめんどかったので、もともと入ってた拡張、Stylishにコピペした。
これでステータスバーとコマンドラインの見辛さは解決。


二つ目。キーボードショートカットが使えない。
StumbleUponの拡張でキーボードショートカットが設定できるんだけど、その設定のキーはvimperatorをPATH THROUGHにしないと使えない。
それはすごいめんどかったので、プラグインないかなーって検索したら見つけた。
"[Vimperator] [script] StumbleUpon plugin"
ここのattachment.jsってのをvimperatorのpluginファイルに入れれば:stumbleとかのコマンドとそれを実行させるキーボードショートカットが使えるようになりました。ちなみに僕のvimperatorのバージョンは1.2です。


これでvimperatorを使いながら、便利にStumbleUponが使えるようになった。
ただ、それでも解決しない問題がある。
それは、日本語のサイトを評価するとタイトルが文字化けしちゃうって事。今のところ特に支障はないんですが、ちょっと気持ち悪いんだよね。
でも面白いので、みんなも使ってみてください!