iPod Touch!!!


僕が今いる研究室はMacの製品がかなり多くて、ある人はWinがない事に絶望し、またある人はMacやっほう、ジョブズやっほう!などと踊り狂うステキな研究室なので、そんな研究室としてはiPod Touchが配備されたことはある意味当然というか今更感があるわけですが、僕はmacやっほう、ジョブズやっほうなどと踊り狂った訳です。


とはいえ、教授の趣味半分、研究で使用する要素半分て所なので音楽聞いたりYoutube見たりしてるだけじゃ駄目で、開発もしなくてはいけないのでコードを書いて、safariで表示させたりしてたわけですが、safariすごいですね。
拡大とか縮小とか簡単に出来て分かりやすいし、なによりストレスがなく見れる。あのちっちゃい画面ですよ?それなのに特に違和感がなくウェブページを閲覧できるってすごいなーって思いました。
そして何より面白かったのはLivedoor Reader liteを見ていたときの事。セレクトボックスをタッチしたら…UIがリッチすぎるw ここまでやらんでもいいだろうに、という感じのリッチさ。思わず笑いました。


とまあ、楽しくいじくっていきたいところですね。