ブクマとブログ

[Links for del.ico.us]ってタイトルの記事をブログで見かけます。
ブログの作者が自分のdel.ici.usでブクマしたものをまとめた記事なんですが、僕はあんまり好きじゃない。
RSSリーダーで読んでると、ついつい飛ばしちゃう。
ブクマ記事かじゃあいいや、みたいな感じで。


すごくもったいない。見たい記事、興味がある記事があるかもしれないのに。


僕は、少ないですがいくつか個人のはてブとかdelをRSSリーダーに登録してる。
そっちは見る。タイトルとかコメントをちゃんと見て、見たいか、興味があるかちゃんとチェックしてる。


だから、自分のブログに[Links for del.ico.us]を貼っている人たち向けに、
自分の配信してるフィードをまとめたOPMLファイルを配布できるサービスがあったらすごく面白いよね、とか思った。


というわけで、実際に作ってみた。




ってなればいいんだけどね…。


iddyではその人のブログ記事をまとめたRSS配信してるけど、TwitterTumblrとはてダ混ぜたのなんて読みたくない。
OPML配信できるサービスが出来たらなー。