読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡単にiPodとPCの音を一つのイヤホンで聴く方法

memo

PCとiPodの音を一つのイヤホンで聴く方法を偶然にも発見したんでメモっとく。
偶然にも、とある通り、なんでこんなことが起きるのかは全く分かりません。というわけで、オーディオ詳しい方がいましたら、解説してくださると助かります。

使うもの

PCとiPod(一つのイヤホンで聴きたいもの)
Victor ステレオミニジャックX2 - ステレオミニプラグ [AP-120A]
Victor ステレオミニプラグーステレオミニプラグ(1.5M) [CN-203A]
一番下は同じミニプラグ―ミニプラグなら何だって平気。
ただ、真ん中のAP-120Aはちょっと分からない。…どうなんだろう?

接続方法


ミニプラグ―ミニプラグのケーブルの片方を、AP-120A(ミニジャックX2)に接続。

二つのミニプラグを一つのイヤホンで聴きたい機器(PC・iPod)に接続。

AP-120A(ミニジャックX2)の空いてるミニジャック部分に、イヤホンを接続。

音楽を楽しもう。


ちなみに、写真でトラが付けているイヤホンは、これ。
audio-technica|ATH-EC7 インナーイヤーヘッドホン
通学時間が2時間近くあるので、これで音楽を聴きながら通学してるのですが、ハンガーのおかげでしっかりフィットするし、耳にそんなに押し込まないでいいので耳が全然痛くならない。
すごく気に入ってるイヤホンです。あ、音に関しては詳しくないので、ググってくださいw