本棚なんだな

いろんな方が本棚晒してるので、便乗してみるー。んで、exsoyおにーさんのブログ名が大好きなのでexsoyおにーさんの本棚うpにトラバ。


こんなで…

こんな。

俺の全本棚はこんな感じ!
やたら空きがありますが、アレです。同室に住む弟くんが受験なんですよ。
だから、ハガレンとかさなぎさんとかはダンボールに入れてアパルトヘイト中なのです。あーすごい寂しい…


…つか、あれですよね。すごく少ないですよね。
アパルトヘイトされてる分を元に戻すとだいたい本棚いっぱいになるんですけど、それでも少ないですよね…
本棚晒しをしてる方を見てびっくりしましたもん。
蔵書数すげー!!って。
まだまだなんだなー、とか思ったり思わなかったり。


でも、蔵書数が少ないといい事もあるよ!とか負け惜しみ的に書いてみる。
蔵書数が少ないと…
本棚の前に立てば、全ての蔵書にアクセス可能!!
本棚の整理が楽!!


この利点を生かして、本棚の前に立つといつも、本棚の整理をしています。
この本は今熱いから、目線の位置になる段に置く、とか、
この本は気軽に読めるから、座椅子に座ったときに手が届きやすいように下の方の段、とか。


そういう風に本の位置をいろいろ考えたりするのも楽しいし、きれいに整理できたときの達成感とか気持ちよさとかもたまらないんです。
蔵書数が多いと、そういうのはきっと体験できないんじゃないかな…かな?


というわけで、蔵書数の多さがちょっとつらかったら、送ってくださいw
大切に保管させていただきますよー。
あて先はこちら!:栃木県おy(ry


おまけ: