ライフログ・ファッション

基本的にテレビを見ない自分ですが、今は週に2本だけ見ています。
ひとつは電脳コイル


で、もう一つが…
WOWOWでやってる、Project RUNWAY第2シーズン。


Project RUNWAYは、アメリカを代表するファッションデザイナーを目指して戦いを繰り広げる番組。勝負はそれぞれの審査ごとのテーマに沿った服の評価で決定します。
詳しくは公式ページとwikipediaで。
プロジェクト・ランウェイ│WOWOW ONLINE
プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズバトル - Wikipedia


毎週、おもしろい服を見て感動し、審査にどきどきしてと、忙しいwしかもそこに参加者同士の確執とかどろどろしたものもあったりするので、全く気が抜けない状態に。毎回目が離せませんw


そんな中でも一番注目してるのは、今やってる第2シーズンの参加者の一人、ダイアナ・イング!
なんでかって?
彼女、科学とかテクノロジーが好きなんだそうです。そういうこと聞くとなんか親近感が沸いてくる俺はやっぱり理系w
しかも、そんな彼女が参加面接時に持ってきた服が…
http://youtube.com/watch?v=BuzVJ-EmVh0


心拍数が上がると写真が撮られるって…ウェブにうpする仕組みをつければ、これなんてライフログ?になるよ!
ファッションからこういうアイディアが生まれるのはすごいなあ。


そんな彼女が今後どんなアイディアを、そしてどんな服を作っていくかとても楽しみ。ってももう3話までは終わっちゃってるんだけどw更に言うと、アメリカじゃ第3シーズンまで終わってるらしいけどw

ダイアナ頑張れ!そいやBlogとかやってないのかな。
つかTwitterとかフツーにやってたら面白いのにw