読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前の記事の補足。

バージョンを明記してほしい、とブコメにあったので言っておくと、Firefox3です。
Tab mix plusは、正式版はFirefox3に対応してないですが開発版の0.3.7pre.080728が対応してるのでそっちを使ってます。今のところ、自分のところでは問題は起きてないですねー。
ここでダウンロードできますね。
Index of /dev-builds


Easy DragToGoは何回も言いますがすげー便利です。中クリックが使えないノートPCを使ってるからかもしれませんが。
中クリックで「新しいタブで開く」が出来ない、かといって新しいタブを開く時にキーボードを押しながらクリックするっていうのもなんか違和感があるんですよね。
この拡張入れとけば、設定次第ですが、リンクを上にドラッグするだけで新しいタブで開けるし、下にドラッグするとリンクを保存できるし。

僕は、リンクと画像を、下にドラッグすると保存するように設定してます。共通にしとくと覚えやすくて使いやすいです。


それと、vimperatorの使い方で気に入ってるのが、Firefoxのデフォルトのブックマーク機能にキーワードを付けてそれを:tabopenとか:openで簡単に読み込む方法。
Firefoxのブックマークの管理のウィンドウで「詳細を表示」をクリックし、キーワード:って項目に文字を入れときます。

こうしておくと:tabopenの後にその文字を入力するだけで読み込めます。ブックマークレットにもキーワードは設定できるのでブックマークレットも簡単に動きます。
…難点は、あんまり多くを登録しとくのはけっこうめんどいってとこですかね。Livedoorreaderとかふぁぼったーの自分のページとか、いつもよく見る何ページかに設定しておいてます。


こんなところで。