読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マクブク買った。

diary

ネットで注文。
ワクテカしながら届くのを待っていた。
そうやって待っていたら…


新しいMacbookが発表される。
アーッ!!


まあ届いたらそんなことも忘れてしまったけど。
んで。
昨日はいろいろいじってみた。
まずFirefox。前のWindowsの方でFEBEて拡張使って拡張機能をバックアップ。
そこから絶対必要なのを入れたら、拡張の数が10個ほど減った。たまに見直さないとだめですね。
それだけ減らしても、無線が切断されるとFirefoxが固まる現象は起きる。原因となってる拡張は何となくわかるけど、実際に調べたわけではないので自重。


Firefoxが固まると、前のPCだと一緒に他のソフトも固まってて、つらい目にあったけどこれからはちゃんと動いててくれるので助かる。
あと、iTunesで曲を再生すると最初の10秒ほどぶっちんぶっちん切れるストレスのたまる現象も収まった。
でも、iTunesに関してはいろいろと疲れたことも。曲の移行。文字化けするわデッドリンクになるわで大変だった。


予想外だったのはタッチパッド。
範囲が広いし。スクロールがちゃんとできるとはびっくりした。下手なマウスつなぐより便利…とまでは言いきれないが、使いやすい。
あとは…USキーボードがいい、って話を聞いたのでせっかくだから、とUSキーボードにしてみたり、とか。使い勝手がいいのかわるいのかはわかんない。


MacっていうOSがいいのか、そもそものハードのスペックがあがったのかはわかんないけど、かなり快適になった。
満足満足。