てっちゃん

今日は大宮ハンズにいてきた。
よくある、ハロウィンフェアの横にもうひとつフェアをやっていた。


鉄道特集だった。
なんでか?すごく簡単な話で大宮に10月14日から鉄道博物館が開館されるため。
ちなみに、某川越線で外を見ると館の様子がまるわかりです。


さてさて、そのハンズでのフェア。
普通に鉄道模型やら鉄道むすめが並んでいる横に、駅名キーホルダーも売っていた。
駅名キーホルダー
こんなの。ちなみに最寄り駅(徒歩40分だが)。
…正直誰が買うんだ、みたいな感じがプンプンするし、俺もそんなに買いたくはなかった。


裏面を見るまでは。
地元
ちょwww販売元wwwテラ地元wwwwww
気づいたらレジにいた事は言うまでもない。


はやて×こまち
こちらは同じく買ったはやて×こまちストラップ。
パッケージの裏面に車両の説明が入ってた。


今回買わなかったがDD51、それの車両説明の「SLを引退させた悪役」は明らかに書いた人の趣味が出まくりな気がする。