Twitterが儲かる方法

Twitterが儲かる方法を思いついた。ひらめいったー。

キーワードはURL。

今、TwitterでURLを張ると、TinyURLでリンクが短くされることが多々ある。
でも、短くなったURLって正直踏みたくない。Amazonとかかもしれないけど、もしかしたら危険なページかもしれないから。
これってすごくもったいない。みんながすごい!と思ってる本なのかもしれないのに、見なかったら知らないまま。それにAmazonとしても、本を売る機会を流してしまう。

じゃあどうすればいいか?

こんなアイディアがひらめいた。
AmazonはTwitterに「ウチのサイトのURLは、Amazon.comのドメインでURLを短くしてくれ」って頼めばいい。そうすれば、ユーザーはAmazonのページだ、と安心した状態でページにアクセスできるし、それによってAmazonも本を売る機会を逃さなくなる。
Twitterは、Amazonに頼まれたとき、手数料とかを取ればいい。そういう「URLを自分のサイトで省略したい」ってサイトが増えればTwitterも儲けることが出来るんじゃないかな。