GoogleReaderが重かった

FirefoxでGoogleReaderを使っているのですが、ついさっきまで、ブラウザが途中で動かなくなったり、PCのファンが音を立て始めたりしてたのですが、原因が分かりました。

Firefox拡張機能、SBMカウンタのようでした。
miniturbo.org::Product SBMカウンタ
GoogleReaderのURLをカウンタしないように設定したら、以前に戻ったので。


厳密な調査をしたわけではないので憶測ですけど、http://www.google.com/reader/view/へのdel.icio.usのブックマーク数が多くて、しかもページにAjaxとか使ってるせいなのかも。いや、自分プログラムが全く分からないので、他に原因があるのかもしれないですけど。


しかし、ブクマ数9700かあ。すごいなあ。でも絶対もっと数が多いサイトもあるだろうなあ。