ほぼ日はもっと細かくRSSを出した方がいい。

ほぼ日刊イトイ新聞、今はほぼ日全体で一つのRSSを配信してるのですが。
そじゃなくて、コラムごとにRSSを配信して欲しいな。
何でこんなこと思ったかというと、ほぼ日刊イトイ新聞 - 『言いまつがい』を見たから。
今日ほぼ日のRSSから知ったんですが、すごくツボにはまっちゃったw

一通り読み終わったあと。
この記事どうしよう、と困ってしまった。


シリーズ物だし、しかも一つの物を読み返すというより、新しいものをいっぱい読んでいきたい記事。そういう記事にブクマするのも、なんか違う感じ*1。特定の投稿のみ、ずば抜けて面白い、という記事でもないから、タンブラーもなんか違う。


そう、このコラムをまた読みたい。そのためには…
コラムごとにRSSを配信して欲しい。という考えになったとさ。

ほぼ日は面白いからもっと情報を出して欲しい。RSSも全文配信したっていいと思うんだ。だって、サイドバーに広告を載せてるわけでもないんだし。たぶん、デザインにこだわってるからだと思うけど。

*1:個人的にだけど