インター・ソシップって人名はありそう。

ワークスアプリケーションズのインターン説明会に行ってきた。
代表さんの講演はとても興味深かった。ノートも取った。
が、正直メモ的なノートの取り方なので、人が見ても理解できない希ガス
まあ、そのうちスキャンした生データをどっかにあげるかも。


その後の筆記試験。GMAP−CT ライト版というものだった。グロービスなんて会社もあるのか…
とりあえずSPIの参考書を一冊程度手元に置いとこう。軽くSPI本を見たところ、方向性は似てたし。風呂の中で、早速一問間違えたことがわかったしな!


余談だけど、隣の人が東京が付く、四文字の大学だった。いやあ、そのレベルの人まで行くと、もはや学歴に対してルサンチマンなんて感じないんだね!今回のインターン説明会で最も勉強になったことだといってもいいね!
…ああ、受かってるといいなあ、試験。そういう人たちと一緒にインターン経験できるなんて楽しそうだなぁ。