読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールドワイドウェブ

Webで、国内国外とか言うのはやめてくれ!と言いたい。
今やってるとある課題に対するツッコミです。
国内ポータルサイト、国内ブログを30ずつ出せって問題。
国内って何よ?


例えばYahoo。確かに日本法人はある。でも検索サーバって海外に置いてなかった?著作権の関係で。国内…ととっていいのか?検索サーバだけなら国内だとでも?


例えば、国外のブログサービスで作られた日本人のブログ。これって国内のブログとしていいのか?データは全部国外に置いてあるんだぜ?


もし、国内のブログサービスに外国人が書いてたとしたら?しかも流暢な日本語で。どう判断すりゃいいのか。ああ、これがかの有名な、中国語の部屋ってヤツだな。たぶん違うけど。言ってみただけ。チューリングテスト。これも言ってみただけ。


あー!いらついてきた。ぶっちゃけスミタカのニッキッキキッ記 - 笑えるぐらいにむかつくの授業の課題なんですけどね。なんで授業自体は終わっているというのに、時間差でいらいらせねばならんのだ!


ほんっとにむかついたので、
「この世界全部は俺が支配するスミタカ国だ!!!!文句あっか!!!!」
的な俺様理論に基づいて、国内とか気にしないことにします。
念のため、以上の事も含めて書いとくけど。いあ、リンクしてる部分とかはさすがに消すけどw


という以上の内容のブログは、日本国栃木県にある、総面積1m^2のスミタカ帝国首都コルサントより、スミタカ総書記が衛星生中継でお送りしました。