読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すたぶらぽん

すたぶらぽん、もといStumbleUponが絶妙に面白いです。

解説としてはこんな感じ。

およそ200万人の登録ユーザーがいるとされるStumbleUponは、以前閲覧したページに対してユーザーが判定した好き、嫌いの結果に基づいて、ウェブサイトをランダムに推薦するツールバーをダウンロードの形で提供していることでよく知られている。
動画検索表示サービス「Stumble Video」、「Wii」への対応を開始 - CNET Japan

海外のサイトなので、言葉は全く分かりませんが。
アートとか写真とかぬことかCSSの小ネタとか、言葉関係ないジャンルでは面白いサイトが発見できて素敵。


サイトを見るにはブラウザのStumble!ボタンを押すだけ。
気に入ったサイトはI like it!を押して自分のリストに登録。
で、またStumble!ボタンを押して次のサイトを見る…
この簡潔さがすごい爽快!
全然飽きないし。


…ただ一つ難点があって…
ジャンルにJapanてのがあるんですけど、それが使い物にならないorz
Japanのジャンルであって、Japanese向けじゃないってことはわかってるんですけど、なんか悔しい。
カタカナの読み方クイズFlashとか見せられても、すごい困りますですよ!